でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

来ました!調査票!

来ました!。ロシアホストの調査票がFAXで!。写真がつぶれて見えませんが、本文は問題なく読めます。写真は後日原本が郵送されるまでのお楽しみです

それによると、ホストはアレクセイ43歳。42歳の奥さんと、20歳の息子さん。それから81歳の姑さんがいます。アレクセイは教師で、奥さんは医者で、息子さんはコンピュータ学科の大学生で、お姑さんは「年金生活者」って、なんと日本語で書いてありました。アレクセイが日本語が分かるらしく、ロシア文字よりかな漢字の方が多いぐらい。

「ありゃりゃ」って感じですが、他の家族はおそらく日本語は全然知らないでしょうから、いろいろとロシア語は楽しめそうです。目標は姑さんとロシア語会話をすることか!。

この交流で行いたいこと、と言う欄には「新年あいさつ、スキーとプールとレストランとサウナ。ビールとウォッカボルシチをします。ようこそ!」と書いてありまいた。おお、これは期待できそう!

ということで、自分の中では一気に盛り上がってきました!。後は土産を決めるだけ!。アレクセイと奥さんの分は決まったのですが、息子さんとお姑さんにはどんな土産がよいのやら・・・。

んー、明日と、25日、26日、まだ三日はあるが、うかうかしているとまったく時間がなくなりそうです。