でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

肩が痛い

この土日、妙に肩が痛かった。日曜日はそれに寝違えが加わったようで、右肩の方がちょっと強く痛かった。何かに熱中していたりすると忘れるから、じっとしていても痛いようなものではない。でも気がつくと痛かったり、寝ていて横になると痛くなる。

「肩こりかな〜。寝違えも入っているようだしな〜」と思いながら、100均で買ったツボマッサージの棒で良く揉んでから寝たが、今朝になっても残っている。

「ベンチプレスでもやって肩鍛えなあかんかな?」と思いながら通勤していたが、とりあえず歩きながら肩をグルグル回してみた。

右を10回、左を10回、などとグルグル回したり、大きく腕を振ったりしながら歩いた。端から見たら「おらおらおらー」とケンカを売っているように見えたかも知れない。人のいるところではやっていないが。

その甲斐あってか、いつの間にかすっかり肩こりは無くなっていた。帰りに歩いている時に、「そういやぁ今朝肩こりひどいもんでグルグル回とったっけ?」とやっと思いだしたほどだ。

あまり運動しないし、この土日は全然歩きもしなかったので、それが原因かも知れない。肩は軽くなったが「回しておくか」という事で帰りにはまた「オリヤオリャオリャー」と回しながら歩いて帰った。

オフィスで机に向かっていると肩こりが治まる、という体質になっているのではないと思う(思いたい (^^; )。