でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

見つかりました

先日「恥ずかしながら」http://d.hatena.ne.jp/assoman/20101022/1287755408 で書いた、紛失携帯ですが、無事発見されました。

最初はドコモから家に電話があり、へばちゃんから話を聞きました。改めて電話してみると、警察に届けられた、という連絡がドコモに入ったらしく、今日警察の紛失物窓口に行って、請け出しました。

結局、名鉄電車に忘れていたそうで、失った翌朝の21日、電車の中で発見され、警察に届けられたみたいです。

それが火曜日になって連絡された経過はよく分かりませんが、おそらく定期的に届けられた携帯情報を各キャリアに伝えていて、そこから分かったのでしょう。

請け出してみると雨に濡れたような形跡はないし、電源はちゃんと入る。実はドコモから代替の携帯を送ってもらっていたのですが、運良く開封前だったので、そちらはキャンセル出来ました。

ということで、1週間以上かかりましたが現状復帰しました。

いやー、それにしても良かった。ヘビーユーザーでは全然無いですが、それでも無くなると不便だし、撮った画像や、息子の高校合格を伝えるメールが無くなってしまった、というのも無念に思っていたところだったのです。さっそくデータを保管する手段を探そうと思っています。



しかし、携帯を失ったのをきっかけとして、

「やった!。俺の人生これでやり直せるじゃない!。今までの人間関係はすべてクリアだ!」

って淡く思った期待も終わりました。



また、ヘバちゃんに「もう飲んじゃダメなんじゃない」と言われて落ち込んでいたのだが、見つかったことで、

「また飲んでも良いんだ!」

って人生に希望を感じるのも、ちょっと違うかなー。




ま、無事に現状復旧したということで満足しましょう。