でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

体調が・・・

この秋最低気温を記録した今日、午前中から体の調子が悪い。何か熱っぽいような。11時過ぎぐらいには強烈な眠気に襲われてしまった。

昨晩寝る時にちょっと咳き込んでいたこと、その前に歩いた時も結構寒かったこと、出勤してから窓を開けて寒気を入れた時に、結構寒かったこと・・・。まあ思い起こせば、すでにその兆候はあったわけだ。

ということで、今日は仕事は5時で終えた。家に帰って体温を測っても36.3℃で問題ないが、風呂には入らず寝ることにする。幸い食欲はあるので、夕飯食べた後にデザートも食べ、オレンジジュースなどのみ、カロリーをしっかり取ることにする。

さて、前回体調が悪かったのはいつだったっけ、と思いブログを検索してみると、結構出てきた。

なんか体調が悪い
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081026/1224987907
治った
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081027/1225116524
少し体調が悪い
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090701/1246453052
喉が痛いしボーッとする
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091221/1261399725
やっと復帰
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091225/1261744568

年に1〜2回はこういうことが起きているらしいが、いずれも休まず出勤を続けているらしい。我ながらあきれるが、「我ながらあきれる」と2009年12月21日にも書いている (^^;。

もう寝よ!

と思ったら息子が学校のプリントを持ってきて

「父さん、仕事のことについてここに書いて」
「何やこれ。何書きゃいいの?」
「んー、選んだ理由とか、やりがいとか、苦労とか」
「いつまでに出さなあかんの?」
「えーっと、明日まで」
「なんでもっと早よ持ってこんのや?!」
「だって今日もらったんやもん」

やれやれ (^^;