でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

安城のオルケスタファミリーと岐阜ファミリー

昨日は、安城のヒッポファミリークラブ・オルケスタファミリーに出かけました。

この冬ロシアに行く事になったこー君がいる!。ロシア準備会がある!。たあちゃんも来るらしい!。と言うことで出かけました。思ったほどは遠くないので、これから時々行けそうです。

今回の最大の目的は、こー君の奥さんに「そそのかしたあっそマンです」と自己紹介することです(嘘)。まあいずれにしろ顔ぐらいは知ってもらわないといけないですからね。

私のロシア決意表明やら活動内容やらと、たあちゃんのロシア話で30分ぐらいつかっちゃいました(おかげでアッキーが話せなかった?)が、他にイヤロン生の話なども聞けて、面白かったです。

思えば平日のファミリーに出るのがものすごい久しぶり。やっぱりあちこち足を伸ばして刺激を受けることが大切ですな。

土曜日は木村ファミリーに参加しましたが、たあちゃんと仙台のアキが来てくれました。仙台のアキは明日からのSADA合宿に参加すると言う事で来てくれたのです。

他にも懐かしのチャボコーチンが来てくれたりして、今日の木村ファミリーはメンバーが多かった。アキの話も、かなちゃんのメヒコ話も良かったけれど、私がロシアに行くからということでロシア語を話してくれたマリコさんやシューに感激です。

んー、自分も過去の交流を、ロシア語で話したくなってきたぞ!

でもまず明日明後日のSADA合宿、頑張ろう!