でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2010年オートキャンプ

12日夕方、中国から家に帰りましたが13日から15日、恒例のオートキャンプに出かけました。昨年の様子はこちら http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090815/1250333387

13日は平日で、今年は高速道路均一料金の日ではないので、渋滞はありませんでした。混み合った土岐ジャンクションも流れはスムーズ。昨年と同じ時間に出発したら、早く現地に着きすぎましたが、それだけ初日からのんびり出来ました。

キャンプはのんびりするだけですが、二泊三日のうち二日目と三日目には出かけます。八ヶ岳の麓なので観光地はいろいろありますが、今年はまきば牧場と言うところと、富士見高原百合園に出かけました。

まきば牧場は天候が悪く霞んでいるうえ雨まで降り出して、牧場は楽しめませんでしたが、みんなで大縄飛びをやって楽しみました。富士見高原はスキー場が夏場に百合園として営業しているところです。百合の数は多く、リフトに乗って百合を見たり、散策したりなかなか楽しかったです。カッコウホトトギスがさえずんでいるのが凄いなー、と思ったのですが、よく聞くとスピーカーから流している (^^;。まあ、ご愛敬と言う事で。

天候が悪く、初日・二日目は雨が降りましたが、雨は想定済みです。テントの中は快適な物です。昼過ぎから、肉や魚を炭火で焼いて食べながら、ちびりちびりとゆっくりと飲む。日頃出来そうで出来ない時間を過ごしてきました。