でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

またUSJに行きました。

昨日、大阪にある USJ に行ってきました。3月に初めて出かけて以来、http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100314/1268559363 二度目の入園です。

梅雨明けからずっとよかった天気が、昨日になって急に悪くなってしまいましたが、家族の日程調整が付いたのがこの日しかない。「雨覚悟で行くぞ!」ということで、車で3時間かけて出かけました。

大阪の天気も似たようなものしたが、人が少なく、暑すぎず、かえってよかったかも!、という予感がしました。入場したら真っ先に念願の「JAWS」に並びます。開場直後ということもありわずか10分待ち!。ライドが揺れると天幕に溜まっていた雨水が流れ落ちましたが、前回2時間待ちであきらめた身にとっては、そんなことは気になりません。むしろそれなりに濡れることで、「雨、関係なし!」という気持ちにさせてくれました。

次のジュラシックパークは、屋外で、屋根もないライドに乗って、ウォータースライダーで水面に突っ込む!、といった雨の日にはピッタリの乗り物ですが、カッパを着ていても、もう雨で濡れたのかしぶきで濡れたのかは分からずじまい。でも楽しかった。

とはいうものの、屋内のアトラクションもいっぱいあるので、それ以外は水を気にせずに楽しみました。いずれも10〜15分待ちぐらいで、長くても30分待ち。新しいアトラクションのスペース・ファンタジー・ザ・ライドもわずか10分待ち。行列が苦手な岐阜県人にとっては本当にありがたい。

屋外のショーが雨のため中止になってしまいましたが、アトラクションに目がない子どもたちには関係なし。スペースファンタジーは3回乗ったり、ジュラシックパークは5回!。最後に乗ったスパイダーマンは待ち時間ゼロだったりなど、空いているってなんてすばらしいのでしょう。

私自身は最後の方は疲れてきて「ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドみたいな、気楽なアトラクションはあらせんのか?」気分でしたが、ちょっと休んで元気が出たら「ジョーズまー1回!」「最後はスパイダーマン!」と楽しめました。

天候ばかりはいかんともしがたいので、もし次にUSJに行く時に天候がよかったらうんざりするのかもしれません。でもまあ、人気アトラクションはすべて乗ったので、次はのんびりショー系でも楽しみますか。子どもたちも勝手に回れるようになったしね。