でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岡崎SADA会

昨日17日は私の誕生日だったのですが、それを記念?して岡崎でSADA会が開かれたので、出かけてきました。

会場は岡崎シビックセンターの中で、とってもきれいな体育室でした。集まったのは最終的には40人ぐらいか?。自分にとっては静岡SADA会以来のSADA会です。9月のSADAキャンプも含め、年に何度もSADAイベントに出かけるようになったのは昨年からか。その前は数年は無かっただけに、最近SADAがだいぶ盛んになってきたようです。

今回のテーマは、日本から西に向かって、各国語のSADAをやっていくという、SADAで世界一周!でした。大丈夫(たあちゃんふう)の提案ですが、昔は英語が多かったSADAの曲も、かなり多言語になって来たからこそ出来る企画。でもまだトルコ語など、音楽のない言語があります。本部にはぜひ企画して欲しいものです。

開始がちょっともたつきましたが、1時過ぎから5時まで、SADAづくしで楽しみました。途中体力が無くなってきたのが残念。3月の静岡SADA合宿より、保ちませんでした。原因は金曜日のアルコールのせいに違いない (^^;。週末のまとめ飲みもちょっと何とかしないと・・・。

その後はくにくんファミリーに参加して、アフターで居酒屋へ。くにくん宅で2次会を行い、そのままホームスティして、今日帰って来ました。

細かいところで忘れているSADAが多くて、ちょっと焦りました。たまにはビデオでも見て思い出しますかね。