でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

激安シリーズに挑戦か!

土曜日、岐阜アピタに行って第三のビールを買ってきた。いつもはサントリーの350cc1ケースを買うのだが、見ると、もっと安い1ケース1880円のものが売っている。メーカーはよく分からないが「麦と太陽」という名前だ。

「これがいわゆる第四のビールか!」と思って、早速買ってしまった。値段が衝撃的だから、素性は分からなくてもまあ、許す!、という事である。

帰ってから見ると、発泡酒とスピリッツを元に作ったリキュールで、原産国はベトナムだ。なるほど人件費の安いところで作っているようである。

ヒッポから帰って来てから飲んでみた。なんか香りが違う。ビールらしくない。そりゃそうには違いないのだが、もうちょっとそれらしくならないものか・・・。アルコールは確かに入っているからいいのだが、やっぱり値段相応の味か。

ただ、3本目には気にならなくなった(^^;のでよしとしよう。キンキンに冷やしてから飲むか、先に焼酎でも飲んでから飲むと良いかも (^^;;;。

もう一度買うかというと、たぶん買わないだろうなぁ。でもこれを機会に、たとえばリカマンの安いのなど、「激安シリーズ」に挑戦するのも良いかも!。