でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

風呂でくつろぐ

月・火はバタバタして帰りが遅く、日記を書く気にもなりませんでした。

ちょっと前から、家に帰るのが23時を過ぎる頃になるときは、先に勤務先近くのすき屋で牛丼など食べてから帰るようになりました。先々週1回、今週1回ありましたか。

あまり遅くに食べると、ちょっと寝付きが悪くなります。ということですき屋で食べるのですが、並盛りにとん汁おしんこセットをつけたら多すぎた (^^;。ミニ盛りにおしんこセットで良さそうです。単なる疲れか、体がどんどん変化して(=老化して)いるのか・・・。

今日はちょっと早かったので、ゆっくり風呂につかりました。ぬるめの風呂に入って、丁寧に歯を磨く。風呂に入って歯を磨く習慣の人って他にいるのでしょうか?(^^;。まあでも、何もしていないとすぐ出たくなるので、ゆったりつかるには必要なんです。

風呂のシャワーの口(水の出るところ)が、おとといから変わっていました。通販生活で買った、節水型のようです。節水でも水の勢いは変わらない、というのがうたい文句らしいですが、水の線が細いので、善し悪しあります。いずれにしろ節約にはなりそうです。

などと考え考え、歯磨きしながら、長くつかっていたので、のんびり出来たかなぁ。