でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

誕生日プレゼントのナガシマスパーランド

「東京のテーマパークがなんだぁ〜」のCM http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100412/1271075951 でおなじみの、ナガシマスパーランドに行ってきました。

前回4月に行ったとき http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100403/1270300719 と比べて、大きく変わっているところがありました。まず入場門が変わりました。以前は遊園地の入場券売り場みたいな雰囲気でしたが、東京や大阪のテーマパークのような開放的な入場門に変わりました。どことなくこぢんまりしているところはナガシマっぽいですか。

次に、入場門(入場前)のすぐ左手に、アンパンマンこどもミュージアムというものが出来ていました。スパーランドとは別の料金になっているようですが、セット料金もあるようです。小さい子供さんのいるお客さん(で、子供の写真やビデオを撮るのがメインな場合)にはちょうど良いかも。出来たばかりと言う事もあり、賑わっていたようです。

我が家は一番下の子の誕生日のプレゼントとして来ました。物のプレゼントと食事に行くことが我が家の恒例なのですが、「ナガシマに行きたい」というので「じゃあそれだけでね」と、お金の都合であっさり方針修正しての来園です。家族で分担して付き合いながら、ジャンボバイキングに4回、ホワイトサイクロンに3回乗っていました。

最後の方は、大人は疲れてしまい、長男は飽きてしまったのですが、本人は「まだ乗る!」と元気いっぱい。「誕生日プレゼントだ」という事も忘れて、家族は「まだ乗るの〜」「もう帰ろうよ〜」とブーイングの嵐を浴びせます。結局閉園一時間前に退園させてしまいました (^^;。

まあ、本人は満足していたようなので、良いとしますか。