でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ナガシマスパーランド

「東京の〜テーマパークがなんだぁ〜」というラジオCMでおなじみのナガシマスパーランドに久々に行ってきました。
(ところで、このCM、だいぶ前から放送されていたみたいです。もっと早く知りたかった)

早めに家を出たら、開園の40分も前に到着してしまいました。この時間の駐車場は関西や静岡、北陸のナンバーがずらりと並んでいます。中には「横浜」といった関東ナンバーもあったりして。地元の人間は時間ぎりぎりに来るのでしょう。

風が強く、目玉のスチールドラゴン2000が、途中で運行停止になってしまいました。「朝一で乗ればよかった・・・」と後悔してももう遅い。次会までお預けです。

先日のUSJでも感じた、子ども達の成長を再度感じたのは、ホワイトサイクロンに2回も乗ったこと。下の女の子二人は3回も乗りました。ジャンボバイキングにも3回も乗ったり、真ん中の子はジャイアントフリスビーに乗ったりして、この一年で好みが大幅に変わっています。

当然、お子様向けの遊具には見向きもしない。キッズタウンが少し前に出来たのだが、そっちには近寄りもしません。私としてはケロヨンジャンプとか、上下しない馬車に乗ってメリーゴーランドでまったりするなど、好きなんですけれどね。

まだまだ子ども達にはまけない、とは思っていましたが、さすがにホワイトサイクロンは2回でギブアップです。小さいフリスビーもちょっと気持ち悪くなります(大きい方は平気)。年齢制限でジェットコースターに乗れなくなるまでまだまだ間があるので、それまでは負けたくなかったのですが、さすがに無理かも・・・。