でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ボーッとしてます

相変わらず咳は治まらず、「結核の疑いがあるかも」なんてへばちゃんに言われていたりします。また昨日は納会で、午後3時から飲んで、その後カラオケでがなりたて、最後はおきまりの岐阜大黒ホルモンで残った串料理をさらえて、結局帰ったのは23時過ぎていたかなぁ。

ということで、今日は全然やる気が出ない。ボーッとネットを見ていて、昼寝して・・・。で、夕方から「これではあかん。やれそうなことからやろう」ということで、部屋の掃除から始めました。でも、これがきちんと終わらない。

思えば今年一年、やるべき仕事が完結せず途中で放り出したことがいかに多かったことか・・・。放り出して消えてくれればよいが、私の右の肩と左の肩と頭の上に微妙なバランスを保ちながら全部積み重なっています。

来年はそれを一つ一つ片付けるつもりです。まあ、来年になったからと言って簡単に出来るようになるとは思えませんが・・・。まあ、来年になればゲンも変わるから何とかなるでしょう。と思いながら、この正月休みに元気を取り戻さないとまずい!、なんて気が焦ってたりして。あせって元気になるものでもないのですがね。

明日から天気が悪そうです。体調も考えると明日除夜の鐘をついたり未明に初詣に行けるかどうか?。元気は家に閉じこもって養う方がよいかもしれません。