でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

喉が痛いしボーッとする

昨晩寝ていて、だんだん喉が痛くなってきた。今朝はちょっと「腫れているかもしれないなぁ」というぐらいの痛みだが、熱はないので着込んで出勤する。

途中でグレープフルーツジュースを買い、勤務先でひたすら飲む。コーヒーも飲んだら体調がよけい悪くなってきたので、合間合間はお茶を飲んでいた。

体温を数回測る。36度6分だったり8分だったりするが、高熱ではない。まあ、今日はこのまま仕事して早めに帰るか、と思ってもなかなか終わらない。

帰る頃には喉の痛みは治まりつつあるが鼻水は出ている。鼻をかみすぎて鼻血が出て来てしまった。風邪なのか、インフルエンザなのか?。

日記を検索すると、ここ1年体調が悪くても休まずボーッとしながらも仕事ばかりしている。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090701/1246453052
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081026/1224987907

我ながら読んで呆れるが、まあ、このまま収まりそうだから良いか。また来年も同じ事を書いていそうだなぁ。