でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

早くもリバウンドか?

先週、ベルトの穴一つ分のダイエットに成功した話を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091128/1259399761
今朝はワクワクしながら勤務先のロッカールームで着替えたが、ベルトを締めた途端に感じたのは「ん、先週よりきつい・・・」。

土日は生活が不規則になりやすく、また間食などもとるので、自分の体重の傾向としては、月曜日に太っていて金曜日にやせていることが多い。宴会もあったりして、この土日で少しぶり返したようだ。

ということで、せっかく締めたベルト穴も元に戻しました。また金曜日には穴一つきつく締められるように頑張ります。でも今週は忙しいから、あまり歩けないのだよね。来週は久々の中国出張だし、体重が維持できるかどうか。正念場か?