でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ちょっと期待はずれ

土曜日は岐阜ヒッポファミリークラブに参加して、その後玉宮町の韓国料理屋に出かけました。

ヒッポでは「なつかしメタカツ」というのを実験していたようです。CDフレーズのなかで頭に浮かんだものを誰かが口に出し、その前後をみんなでメタカツする、のだそうです。

「頭の中にいろいろなフレーズが回っていて、それがふっと出てくるようになりたいんだけれど、なかなか出来ないわね〜」とまりこさんは言っていましたが、そういうのももっと実験すると面白いかも。

テラは、新しく出たスワヒリ語の「デリのシーン」の空耳カルタを作りました。テラがメタカツしながらカルタを取っていく、という遊びで、結構空耳、おおいですねー。JOも「最近はスワヒリ語ばかり」ということで、ちょっとブームになるかも知れません。

ハミ君は、過去のホームスティの話をちょっとずつ多言語で話したり、へばちゃんはロシア語を使ったりで、最近「ちょっと話す」という事が流行っています。私は今日出かける韓国料理屋で使おうという韓国語を歌ってみました。

で、アフターで韓国料理屋に出かけたのですが、行ってみると店員さんは日本人ばかりでした。元気な韓国アジュマが切り盛りする店を想像していたのですが・・・。以前、長住町にあった韓国料理屋はそんな雰囲気で楽しく、期待していたのにちょっと残念です。

ハミくんやJOの話では又丸の方にある韓国料理屋は韓国出身の人がやっているのだとか。その店に行くにはどうすればよいか、忘年会はどうする、なんて計画をいろいろ話していました。