でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

新人さんはベトナム女性

8月初めから、また新しい人が私のグループに配属されてきたのですが、その方がベトナム出身の女性でした。

おっと!

既に長く日本に留学されているので、日本語を聞くのと話すのはほとんど問題ありません。書く方は、まだ会って1日ぐらいしか間がないので不明ですけれども(今日は研修で外出でした・・・)。

私は技術屋なので女性と仕事をすることも滅多にありませんが、さらにベトナムの人に会うのも初めて。勤務先の海外工場にはベトナム工場もあるのですが、まだ行ったことはない。行っておけば良かったと後悔しきり。

彼女の勉強の意欲は旺盛です。今まで大学で勉強してきたこととはまるで違った内容の業務になってしまうと思いますが(ごめん!)、元気に仕事して欲しいです!(元気がなくなったりしたら「お前のせいだ!」って言われる立場なので困ったものです (^^;;)