でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

成人病検診

今日の午前中は成人病検診を受けに行ってきました。通常の身体測定、心電図、エコー、レントゲンなどの他、胃・食道のバリウム検査があります。昨年ぐらいから始まった「メタボ検診」としておへそ周りの測定がありましたが、87cmという事で注意が必要です (^^;。他の指標は大丈夫だと思いますが(少なくとも血圧は問題なし)・・・。

バリウム検査の前に胃の動きを弱める薬を注射します。今まではその注射の副作用はほとんど感じなかったのですが、今年はちょっと「ボーッ」「フラッ」としました。血液採取でも少し「ボーッ」としたので、微妙に体質が変わりつつあるのかも。

午後は休みを取ったので家に帰ったのですが、まだボーッとします。薬の影響が切れる前に昼食を、しかも多量に食べたのがいけなかったのでしょうか?。ちょっと昼寝をしたら戻りましたが。

今年はアルコールを減らして、多少は運動もして検診に望もうと思ったのですが、駅前の大黒ホルモンのせいで(注:人のせいにするな!(笑))その努力も崩れたので、前より悪い結果が出るかも知れません。どうなるやら・・・。