でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

靴が買えない・・・

この連休中にやろうと思っていたことの一つに、靴を買うことがある。今通勤ではいている靴の底がかなりすり減ってきたし、表も変色してきて見た目が悪くなった。水もしみやすくなったし、そろそろ限界なのだ。

最も買おうと思っていたのはここ1ヶ月ほどであるが、まだよい靴を見つけていない。最大のネックはサイズである。4Eで27.5か28.0cmなら、そんなに珍しくもないと思うのだが、それがなかなか見つからない。

今日はスポーツ量販店と、ショッピングセンター2件をはしごした。通勤時にスラックスを着た状態ではくから、黒を基本として、余り見た目がスニーカーっぽくないのがよい。ウォーキングシューズ系にはそんな用途の物がいくつもあるのだが、サイズがない。今日も3店で「これは」というのが5足ぐらい有ったのだが、そのうち3足はそもそもサイズがない。1種類は3Eできついし、もう一種類は底が薄くてとても歩きにくそうなのであきらめた。

靴屋などいっぱい有りそうでいざとなると思いつかない物だ。明日はどこに行ったらよいのだろう?。靴専門店に行ってみるか、やっぱりショッピングセンターか?。

などとなかなか頭が痛く、またイライラもする。だから帰り際にエイっとばかりメガネ屋によって、メガネを買ってしまった。本当は靴を買ってからにしようと思っていたのだが、いつ買えるか分からないから仕方がない。

靴はどんなに気に入っても、結局サイズしか決め手にならないが、メガネはサイズも関係なく、たくさん並んだサンプルの中から「どれにしようかな〜♪」と選べてとても楽しかった。