でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

マーロンさんからメール

ヒッポファミリークラブでは、ホームスティに出かけるプログラムもあるが、受け入れるプログラムもある。日本の企業に来ている各国からの研修生を受け入れるプログラムもあり、一泊二日だったりするので肩肘張らずに受け入れる事ができる。だいぶ前に、そんなプログラムの一環として、インドネシアの研修生のマーロンさんが我が家に一泊したことがあった。

申し訳ないことに、すっかり過去のことになっていたのだが、昨日急に、マーロンさんからメールが届いた。我が家に来たときは独身だったが、あれから結婚されて、可愛い女の子が生まれたそうだ。写真を2枚添付してくれていた。

写真を見て、一気にマーロンさんホームスティの時に時間が戻ってしまった。あれから10年近く。いまだに覚えていてくれてメールをくれるなんて。我が家の子供たちを、マーロンさんは自分の兄弟だと思っていてくれる。なんてありがたいのだろう。

メールを返したいが、最近あまりまともに子供たちの写真を撮っていないので、ちょっと探して、必要なら撮影し直してからでもいいので、早急に返信したい物だ。

ちなみにこちらにマーロンさんホームスティ時の報告が掲載されています。
http://homepage3.nifty.com/assoman/stay/2000/02_mar.htm