でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

紙パックとストロー

先日風邪気味だったとき、オレンジジュースを飲もう!、と思ってローソンに寄った。1リットル紙パック入りで105円の安いジュースがあるので、それを買おうと思ったのだ。

オレンジとグレープフルーツの1リットルパックを買ってレジで精算している時、店員さんがいつもの様子で

 「ストローおつけしましょうか?」

と言った。あまりに不意を突かれたので断り損ねてしまった。

んー、1リットル紙パックからストローで飲む人がいるとはあまり思えないんですがねー。前、コンビニ箸が袋に入れられてしまう、という話を書いたが
http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081014/1223987087
まだまだ、ちゃんと断れないです。