でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

昨日の岐阜ヒッポ

昨日の岐阜ヒッポは、出かけたらもうノレバラタイムでした。はーちゃんがアメリカホームスティの予定なので、英語のメタカツがはやりなのか、みんながやっていました。まったく大波でしかないけれど、プロムのためイチローがベリンダを誘うシーンをやっていました。

そのはーちゃんは、先日の青少年合宿の様子を話してくれました。何でも「大声メタカツ」がはやりだったようで、何回もことあるごとに「大声メタカツ」があったとか。どうやら今年はそれがテーマだった?ようです。

私は英語で、先日の犬山おーちゃんファミリーのお泊まりヒッポの話をしました。子供たちはお土産作りをしたり、アッパーは易ゲームを作ったり、という話です。とちゅうで撃沈したけれど。

DAP-150Nも直ったので、しばらくちゃんと聞いて、また大波で挑戦、なんてしたいですけれどね。ちょうどプロムの英語シーンがはやりみたい?なので、トライしてみようかな?。あと、カバジンの再編集版(セリフが2カ国語で交互だったのが、同一言語通しになった)が面白そうなので、聞いてみたいのだけれどね。んー、買うとするか。