でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

高速ネットの勧誘

高速ネットワークの勧誘電話がよくかかってくる。週末にかかってくる電話の何割かはそれ系だ。通知番号を見ていると、大阪や東京だったり、名古屋だったり、フリーダイヤルだったりするのはほとんどが勧誘だ。

だいたいが出た瞬間に「あ、勧誘だ」とわかるものだが、念のため途中までは聞く。ネットの勧誘だと確定した途端に。「あ、興味ないし話も聞きませんのでこれにて失礼させていただきます」と言って切ってしまう。最近はそれも面倒なので、番号を見て出ないことも多い。

そうしたら、先日は我が家にまで来たそうだ。へばちゃんが出たけれど、受ける気もないことはわかっているので断ったそうだ。また来るような話だったけれど、申し訳ないが互いに時間の無駄になるだけだろう。

ADSLが開始された頃の2001年から加入していて、ずっとそのままだからよけい「変えませんか?」と言ってくるのだろう。長らく浮気もせずに加入しているのだからお礼の一つでもくれればよいのに、代わりに頂くのは勧誘電話ばかりだ。ちょっとは考えて欲しい。

(といっても、お礼がてらの勧誘にきても、ダメよ!)