でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

霞むシティタワー

最近の岐阜は雨模様の天気が多い。今日も朝は雨だった。これで4〜5日は傘を手放せない日が続いているように思う。この時期にしては珍しい。

今朝の雨は予想外だったようで、新聞がそのまま配達されていた。雨が降っていたり、降りそうだといつもはビニール袋に包まれて配達される。新聞の天気予報が外れていたのだろうか?。幸いちょっと湿った程度で問題なく読めたが、雨降る中を濡れないように配達するのは大変だろう。

外に出ると、岐阜市の新しいシンボル、シティタワー43の上層部が霞んで見えない。かなり低く雲がたれ込めているようだった。上層階に住む人たちは、今朝は雲中の人であったわけだ(おそらく雲上の人では無かったと思いますが・・・・)。