でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

大勢のファミリー

今日の岐阜まりこさんファミリーには、だいぶ遅れていったので、既にノレバラタイムでした。ケンドーさんやペキちゃんが来ていたので、今日はお父さんが多くて賑やかでした。

まりこさんファミリーは木曜日に昼間バージョンをやっているのですが、そちらでいろいろな言語で自分の話をする、というテーマが上がっているらしく、へばちゃんは中国語に挑戦です。で、話すことが、中国では冷たいビールがない、という私の話らしく、今日突然振られてしまいました。

急に振られても出来ないし、第一最近は冷たいビールがまあまあ有るので(冷え切っていないビールはまだまだ良くある)、何とも話せなかったです。ちょっと思い出して話してみようかな。

クリームの大学話とか、しゅん君のホームスティ話とか、面白い話が多かったですが、最近はみんなで「このシーンをやろう」というのがちょっと少なくて残念かな。

まりこさんが新たな「易」ゲームを用意してくれていたのですが、今日は時間がなくできなかったようです。「面白いよこれ」という評判だけは聞いたのですが、これは次回にお預けですかね・・・。