でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ゴールドブレンドチャージ

さて、前のコーヒーがなくなったので、さっそく、「ゴールドブレンドチャージ」(「詰め替え用」とは言わないらしい)を使ってみることにする。まず、プラふたについている詰め替え日記入のシールに日付を記入して、はがしてビンに貼ろうとしたら・・・切り取り線からちぎれない (^^;。素手でちぎれるシロモノではなさそうだ。それでも引っ張ったら途中でちぎれてしまった。

シールはあきらめ、フィルムをはがしてふたを外す。構造がまだよく分からないので、まずは説明通りにビンの口に逆さにかぶせ、上から押してみた。すると「ポン」という音がして、コーヒーがサラサラと勢いよく落ちてきた。おー、なかなかおもしろい。結局少しもこぼれることなく、全部納めることができた。

残った容器の構造を見ると、確かによくできている。これなら誰がやっても失敗がないだろう。しかし、中フタと紙容器内面はアルミパックだし、さらに中にプラスチックの構造物が入っている。紙と分別して捨てたいのだが、アルミと紙は密着していてはがせない。中のプラスチックもしっかりと取り付けられている。

ど、どうやって捨てるんだコレ・・・?