でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なんか体調が悪い

木曜日ぐらいから体長が今ひとつだ。

病名がはっきりしない。症状としては下痢気味、ちょっとした頭痛、ちょっとした肩こりなどだが、熱はない。仕方がないので、この土日はおとなしくしているつもりである。

珍しいのは食欲がないことだ。風邪の場合でも普段は食事はしたくなるしおいしく食べられたりするのだが、今回は食べたいような食べたくないような、お腹が張っているような張っていないような。

こういうときは何も食べずに寝てしまうのがよいのだろうが、寝てばかりいても腰が痛くなるし肩は痛くなるし、だいたいそんなには眠れない。

会社の中で「胃腸風邪」なるものに数人かかっているので、それかなあと思っているが、症状が曖昧すぎて、医者も薬も出せないだろう。

ということで、ブログに書いているが、ディスプレイを見つめていると目の疲れが早いようにも思う。とっととやめよう。