でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

いろいろな人

私の住んでいる地域は、どちらかというと下町で、新しく移り住んだ人は少ない。アパートやマンションも少なく、古いアパートに新住民が入った、というぐらいで、それが海外出身の人だったりする事も良くあることだ。

ということで、通勤の行き帰りに歩いてくるだけで、時々思わぬ人に出くわす。今日出くわしたのでは、目に腕を当てて思いっきり泣きながら歩いてくる女性だ。

すれ違っただけなので何とも分かりようがないが、何か悲しいことがあったのだろう(当たり前ですね (^^; )。立ち直って欲しいものだが。

そんな風に(どんな風だ! (^^;)、街で夜泣いている女性というのは時々いて、先日も家の前でしゃがんで泣きながら携帯で電話している女性がいたり(その横を何もなかったのように通り過ぎました。すみません)、男女の痴話げんかがほんの時たま(数年に一度?)聞こえてきたりする。

人間の息づかいが聞こえる街、とでも言おうか?(こんなんで言えるのか? (^^;;;;)