でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜ヒッポファミリークラブは30周年記念企画中です。

岐阜ヒッポファミリークラブは、まりこさんがフェロウを始めてから30年、ということで、30周年企画実施中です。第一段として先日多言語イチゴ狩りが開催されました。私は用事もあり参加出来なかったようですが、岐阜で新たに出来たイチゴ狩り農園で盛り上が…

TOEIC断念

明日、勤務先でtoeicの試験が受けられるのだが、断念。仕事が忙しくてどうにも抜けられない。まあ、あまり勉強が進んでいなかったから仕方がない。来年度も進めないといけないので、ちょっと考えないと。月・火と夕方から遅れに遅れている設備を担当者とウン…

雑務をコツコツと

土曜日再度医者に行ったところ、のどが腫れている状態ではあるが、気管支炎にはなっていないという。薬の種類を変えて、咳止め中心の配合に変えてくれた。夜の咳は少し楽になったようだ。庭仕事や遠出もやめた方が良いかと思い、ドコモに行って子どもたちの…

結局毎日体調悪くて・・・

月曜日は、思ったより体調が悪かったので休んで医者に行った。幸いインフルエンザではなかったが、色々薬をもらって帰ったが、飲んでもよくなった気がしない。火曜日は薬のせいか恐ろしく眠くて大変だった。水曜日はちょっとよくなったような気がしたが、夜…

のんびりと

熱は無いが、のどが少し腫れていて、全身がぼーっとしている、風邪の症状は続いています。今日は一度だけ出かけなければならない用事はありましたが、それ以外は家でゆっくり体を休めます。時々体温を測りますが、平熱と変わりありません。ひどい風邪では無…

体調不良で・・・

昨日夕方から肩が痛かったり思いっきりこっているようだし、少しだるい気がする。「こりゃ風邪かな?」と思い早めに帰ったのはよいが油断してモツ串を食べに行ってしまった。今日になって治ったとも悪くなったとも思えず、ただし喉は少し痛い。熱は無いよう…

スマホ環境構築

今日は休みで、家の用事もあまりないので、スマホの環境セットアップをしていました。携帯に届いていたメールマガジンやサービスの登録変更をしたり、メーリングリストの登録アドレスを変えたり、勤務先の緊急情報システムを入れたりしていました。セキュリ…

寒い!

今日の岐阜市の最高気温は、2度か、それぐらいでした。寒い!冬型の気圧配置が強くなると、岐阜では雪が降ります。逆に東京に雪が降るようなときは、名古屋岐阜は雨が降ることが多いです。今夜から明日未明・朝にかけての天気予報は「雪」です。今は実は晴…

とりあえず、移管完了です。

金曜日の朝、とりあえず「電話として使える」事を確認して出勤時に持っていこうとしたら、「ちょっと待て。マナーモードってどうやって設定するの?」からいきなり分からずじまい。連絡先の移管とメールアプリとの連携、メアドは変更なのでその連絡や再登録…

スマホが届いた〜

けど、今日は時間もなく、封を開けて充電しているだけ。 明日から使います。

行けなんだー!

今日は節分で、毎年恒例、玉性院の「つり込み祭り」の日ですが、仕事の海外対応の影響で、行けませんでした(ii)毎年、休みを取ってでも行くのですが、 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20140203/1391433651 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130203/13598…

JR岐阜駅の駅弁2015

2018年のJR岐阜駅 駅弁レポートを書きました。 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20180213/1518531917 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2016年4月25日追記なんと、岐阜製の駅弁は販売終了してしまいました(ii)。名古屋製の駅弁はあ…

無念!

後藤健二さんを殺害したと見られる映像や声明が発表されてしまった。辛い状況だ。とはいえ、中東への人道支援をやめるわけにはいかない。警戒は強化しなければいけないだろうが。それにしても、アメリカのような強大な軍事力をもつ国でも人質を助けられてい…