でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコ雲

今朝は曇天だったのだが、自宅から駅まで歩く間に、ふと前方の空を見ると、遠くの建物群の上に、小さな入道雲のようなものが湧いている。「あんな高さに入道雲とは不思議なものだ」と思ったが、見ているうちにだんだんと高くなっていく事に気がついた。「も…

五ヶ所湾

この土日、職場の同僚と三重県志摩半島の五ヶ所湾に海釣りに行ってきました。特に釣りの趣味があったわけではないのですが、「有志慰安会」「帰宅を気にせず宴会出来ます」という文句に釣られて (^^; の参加です。昔は私の職場でも秋口には公式の「慰安…

今日は少人数

先週の日月は、SADA合宿で、いつもの犬山で思いっきりSADAしてきました・・・のですが、過去のSADA合宿ほどは体力が続かず、2時間SADAしていたところを1時間にしたりして、など、変更(というか思い知らされた点)はありましたが、思いっきりやれて楽しか…

やっと

少し涼しくなってきたので、通勤電車の一駅向こうまで歩くようにしました。ただし帰りだけです。朝はまだ日差しが強くて汗をかきそう・・・^^;。でも歩くと気持ちいいですね。もう少し早い時間に歩けるともっと良いのですが・・・。今日はやっとちょっと…

合宿準備

今日は合宿準備でちょっとバタバタしていました。メールとFAXで連絡しているのですが、連絡先が携帯しかない人がいる。まあ仕方がないので電話してみたら番号が違っていた (^^;。結局同じヒッポファミリーの人に「連絡つきますか?」とメールをしてみ…

2008年9月6日(土)

はてなのブログを利用してみました。元のサイトからの引き継ぎで書くので、そちらを見ないと分からない内容でも(見ても分からないかもしれませんが)、ご容赦願います。 (元サイト http://hpcgi3.nifty.com/assoman/diary/diary.cgi)来週開かれるサダ合宿…

まずは試しです。

試し日記です。かけるかな?